ja

新エネルギー車のワイヤーハーネスの見分け方は?

分類:製品の情報       

専門代理販売提供:コネクタ|ハーネス|ケーブル製品

ワイヤーハーネスの特徴から見ると、それは自動車回路の主要なネットワークコンポーネントであり、ワイヤーハーネスがなければ自動車回路はありません。車両用電線は低圧電線とも呼ばれ、従来の家庭用電線とは異なります。通常の家庭用電線は銅単蕊線であり、一定の硬度を持っている。自動車用線材の多くは銅多蕊軟線であり、一部の軟線は毛髪のように細く、数本甚だしきに至っては数十本の銅軟線はプラスチック絶縁管の中に包まれており、柔らかくて破断しにくい。自動車分野の特殊性のため、自動車用ワイヤーハーネスの製造プロセスは他のワイヤーハーネスよりも複雑である。機能について言えば、自動車のワイヤーハーネスは特に多く、電子制御システムはワイヤーハーネスと密接に関係している。今では、どんなタイプであれ、ギアの車であれ、自動車ハーネスの構造は基本的に同じであり、電線、接続プラグイン、包装テープで構成されており、電気信号の伝送を確保するだけでなく、接続回路の信頼性を確保し、電子・電気部品に所定の電流値を供給し、周囲の回路への電磁干渉を回避し、電気機器の短絡を排除することもできる。自動車の運転快適性や走行経済性の要求に伴い、運転安全も求められ、自動車に搭載されている電子製品の種類が増え、自動車用ワイヤーハーネスが複雑化し、自動車用ワイヤーハーネスの表示も厳格化している。ポリ塩化ビニルモードでのスリーブ表示の利便性のため、国内外でポリ塩化ビニル線番号表示管が一般的に採用されている。設置時の整理の明確さと正確性を確保し、今後のメンテナンス、検査を容易にするため、ワイヤーハーネス標識はすでに各設備製造の分野に広く応用されており、電力、電気などの各種自己制御機器と設備製造、数値制御工作機械、造船、航空宇宙、自動車製造及び軌道交通などの多くの業界をカバーしている。多くの企業は標識分野の進歩と発展を重視している。より安全で環境に優しいため、ポリ塩化ビニルスリーブを必要とせず、ケーブルに直接標識内容をスプレー印刷する設備を開発し、必要な長さに応じて自動的に裁断することができ、タイピングと切断・剥離、管貫通の3つの工程を1つの工程に統合し、1台の設備で自動的に完成する。これは完全にポリ塩化ビニル印管を置き换え、自动车の生产効率を向上させ、人间的なエラーを避け、より环境に优しく、材料コストを削减します。全体的に言えば、自動車ワイヤーハーネスの技術含有量と品質は、自動車性能を評価する重要な基準となりつつある。自働車工場はワイヤーハーネスにももっと注目しなければならず、同時にワイヤーハーネスと標識の製作技術と生産レベルを理解しなければならない。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

2、世界貿易電子製品ネットワークプラットフォームに関する概要と販売製品概要:世界貿易電子製品ネットワーク--専門代理/生産/販売各種{コネクタハーネスケーブル製品};、もしあなたが関連する【コネクタワイヤーハーネスケーブル製品】購入/購入需要があったり、私たちが提供することができるコネクタワイヤーハーネスケーブル製品のソリューションを購入/知りたい場合は、以下の当社の業務担当者に連絡してください。もしあなたが関連する【コネクタハーネスケーブル製品】の販売/資源とプロモーションニーズがあれば、「→ビジネス協力←」をクリックして専任者と商談してください!