ja

コネクターと電子コネクターの簡単な紹介

分類:製品の情報       

専門代理販売提供:コネクタ|ハーネス|ケーブル製品

1.コネクタとは何ですか?コネクタは電子工学技術者によって頻繁に接触されます。その機能は簡単である:回路内の閉塞または隔離回路間の通信ブリッジを架設し、電流を流し、回路を所定の機能に達するようにする。コネクタは電子製品に欠かせない重要な構成部分です。流れる回線では、いつも1本または複数の接続線が見えます。コネクタの形式と構造は変化が多い。適用対象、周波数、電力、アプリケーション環境など、さまざまなコネクタがあります。例えば競技場の点灯のコネクタとハードディスクのコネクタ、点火ロケットのコネクタは、大きく異なります。しかし、どのような接続方式にかかわらず、電流がスムーズで連続的で信頼できる流通を保証しなければならない。コネクタは電流を接続するだけでなく、光電子技術が急速に発展している今日、光ファイバシステムでは、信号を伝送するキャリアは光であり、一般回路の導線の代わりにガラス、プラスチックなどを用いているが、光信号経路用コネクタは、その役割は回路コネクタと同じである。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

第二に、電子コネクタとは何ですか?このコネクタにはプラグインと接続の2つの部分が含まれています。両者は完全に分離することができるが、スイッチとコネクタの共通点は、互いの接触状態を変化させることで回路の切り替えを実現することである。最も根本的な違いは、コネクタは挿入と抜き取りの2つの状態しかなく、スイッチはその本体上で回路変換を実現でき、コネクタは本体上で変換できず、コネクタの接点は固定されている必要があることです。プラグインの技術指標部分は接触抵抗絶縁抵抗、耐圧、トルク、寿命など、スイッチと類似しており、寿命は通常スイッチよりはるかに低いが、接触信頼性はスイッチよりはるかに高い。交通、通信、ネットワーク、IT、医療、家電などの業界では、付帯製品の技術レベルが急速に発展し、市場が急速に成長し、コネクタ技術の発展に対して強力な推進作用を果たしている。これまで、コネクタは製品の種類が完備し、品種規格が豊富で、構造形式が多様で、専門方向が細分化され、業界の特色が明らかで、シリーズ化された製品標準体系に発展している。コネクタ技術の発展は、信号伝送速度が速く、デジタル化が速く、各種信号の総合伝送、製品の体積が小さく、製品のコストが低く、接続終端方式の特徴、モジュールの組み合わせ化、プラグと抜き取りが便利などの特徴を持っている。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

2、世界貿易電子製品ネットワークプラットフォームに関する概要と販売製品概要:世界貿易電子製品ネットワーク--専門代理/生産/販売各種{コネクタハーネスケーブル製品};、もしあなたが関連する【コネクタワイヤーハーネスケーブル製品】購入/購入需要があったり、私たちが提供することができるコネクタワイヤーハーネスケーブル製品のソリューションを購入/知りたい場合は、以下の当社の業務担当者に連絡してください。もしあなたが関連する【コネクタハーネスケーブル製品】の販売/資源とプロモーションニーズがあれば、「→ビジネス協力←」をクリックして専任者と商談してください!