ja

コネクタを防水仕様にするには?防水等級はどのように分類されますか?

分類:製品の情報       

専門代理販売提供:コネクタ|ハーネス|ケーブル製品

コネクタは電子機器の重要なコンポーネントの1つですが、湿気、水、腐食などの過酷な環境で使用する必要がよくあります。したがって、防水はコネクタの正常な動作を保証し、耐用年数を延長する重要な要素の1つである。この記事では、コネクタを防水する方法と防水レベルの区分について説明します。コネクタを防水するには?コネクタを防水機能にするために、通常以下の方法を採用します:1.シール:コネクタの電気コネクタ、プラグ、ソケットと外部との接触面はすべてシールされた設計を採用する必要があります。通常、Oリングやシリコーンなどの材料を使用してシール性能を確保します。2.湿気防止:コネクターの内部に湿気防止剤を追加することは、コネクターの内部の水および湿気の侵入を効果的に防ぐことができます。これにより、内部の電気コネクタ、プラグ、ソケットの損傷を効果的に回避することができる。3.腐食防止:コネクタの内部部品とハウジングが劣悪な環境で腐食するのを防ぐために、腐食防止の機能を達成するために、めっき、塗装などのコネクタの表面に特別な処理がしばしば行われます。4.强化:コネクターのハウジング构造の设计では、コネクターとワイヤーの结合部分を强化することはコネクターをより耐久性にし、防水能力を増加させることができます。防水レベルはどのように区分されていますか?防水レベルとは、コネクタが防水の面で達成できる最高レベル、つまりその防水性能を指します。国際電気技術委員会(IEC)の規格によると、防水グレードは異なるグレードに分けられ、通常はIPプラス2桁で表されます。このうち、1桁目は防塵等級を示し、2桁目は防水等級、例えばIP68を示しており、防塵と防水の両方を防ぐ能力があり、防水性能が最も高いことを示しています。以下はいくつかの一般的な防水レベルです:1.IP65:噴射水の侵入を防ぐことができますが、浸水を防ぐことはできません。2.IP67:浸水の侵入を防ぐことができますが、长い浸水を防ぐことはできません。3.IP68:长い浸された场合の防水性能を维持することができます。なお、防水レベルはコネクタが一定の防水性能を持っていることを示すだけで、あらゆる状況で完全に防水することを保証するものではありません。したがって、コネクタを使用する際には、実際の状況に応じて選択して使用する必要があります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

世界貿易電子製品網プラットフォームに関する概要と販売製品概要:世界貿易電子製品網--専門代理/生産/販売各種{コネクタハーネスケーブル製品};、もしあなたが関連する【コネクタワイヤーハーネスケーブル製品】購入/購入需要があったり、私たちが提供することができるコネクタワイヤーハーネスケーブル製品のソリューションを購入/知りたい場合は、以下の当社の業務担当者に連絡してください。もしあなたが関連する【コネクタハーネスケーブル製品】の販売/資源とプロモーションニーズがあれば、「→ビジネス協力←」をクリックして専任者と商談してください!